« PhotoshopWorld見聞録(10)~Griffin PowerMateを使う!(3)~ | トップページ | PhotoshopWorld見聞録(12)~Griffin PowerMateを使う!(5)~ »

PhotoshopWorld見聞録(11)~Griffin PowerMateを使う!(4)~

 お猿@おはようございます。

 WindowsでPhotoshopのブラシツールを快適にする「Griffin PowerMate icon」を使おうという検証をしているワケですが、昨日はインストールCDでやってみたところ自動アップデート検索機能が働いて最新版をダウンロードしたところで終わった。では、このインストーラで挑戦してみよう。

171226-1

 最新版でもアップデート検索機能が働くのでキャンセルすると、使用許諾のダイアログが出る。英語だが、なんとなく「使用許諾なんだろうなぁ……」というのが分かる。とても英和辞典とニラメっこして使用許諾を読む気にならないので「agree」してしまった。(こういうヤツがスパイウェアに感染するんだろうなぁ……)

171226-2

 おっ、インストールが始まったぞ、ワクワク……。(-o-)...zzzZZZ乙乙乙

171226-3

 やった、コンプリート(成功)だ!さっさと「Finish」してしまおう。

171226-4

 デスクトップ上にPowerMateの最新版のショートカットが出ました!

171226-5

 右下にもPowerMateの小さなアイコンが……。(550ってヤツの左ネ)

  さて、ではPowerMateを接続してみましょう。USBポートに差し込みます。

171226-6

 すると、「新しいハードウェアが検出されました」のアラートが出るが、すぐに使用可能になります。

171226-7

 おおっ!Macintoshでお馴染みの青色LEDがぼんやり輝いています!良かった、無事認識されたんだね……。

 そろそろ、ボチボチ設定をしていきましょうかね!

 ではでは。(明日に続く)

親鸞会 鹿児島・宮崎
なぜ私は親鸞会を~を読んで
親鸞会と本願寺

|

« PhotoshopWorld見聞録(10)~Griffin PowerMateを使う!(3)~ | トップページ | PhotoshopWorld見聞録(12)~Griffin PowerMateを使う!(5)~ »

Photoshop談義」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/7851031

この記事へのトラックバック一覧です: PhotoshopWorld見聞録(11)~Griffin PowerMateを使う!(4)~:

« PhotoshopWorld見聞録(10)~Griffin PowerMateを使う!(3)~ | トップページ | PhotoshopWorld見聞録(12)~Griffin PowerMateを使う!(5)~ »