« 初雪か……? | トップページ | 樹脂サッシの威力 »

初積雪……寒いはずだ

 お猿@おはようございます。

 昨晩、初雪かと思いきや今朝になって外を見てみると「一面の銀世界」……とは言わないが、すでにうっすら積雪していた。寒いはずだ。

171205-1

 上の写真が、我が家の玄関前であるが丁度シャーベット状態。どういうわけか、我が家のある団地は消雪装置完備の筈なのに稼動していなかった。通勤途中に「消雪装置点検中」というワッペンを張ったワゴンが走っていたが、もしかして、今頃慌てて点検……?何はともあれ、こういう状態が一番スリップ事故を起こしやすい。ご用心。天気予報を見てみると……。

171205-2

 ……だそうで。雪マークを見て「ンなこと、分かってらー!」とあまりに明らかなので文句をたれたが、それにしてもヒドい天気であった。流石に今日は厚着しましたね。

 ……で3時くらいに外を見てみると、

171205-3

 ……ってな感じ。

 ん~、3時だってぇのになんてダークな空なんだ!でも、微妙なグラデーションがステキだ。この空はまだマトモな方で、この後から、横殴りのみぞれやら雨やら……でヒドいもんだった。

 明日は、スノーワイパーとスコップを車に詰め込もう。ヨシ。

なぜ私は親鸞会を~を読んで
親鸞会と本願寺

|

« 初雪か……? | トップページ | 樹脂サッシの威力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/7484058

この記事へのトラックバック一覧です: 初積雪……寒いはずだ:

« 初雪か……? | トップページ | 樹脂サッシの威力 »