« 大雪を控えて雪かき | トップページ | 久々の太陽 »

写真で見るだけなら綺麗だが……

 お猿@おはようございます。

 天気予報では北海道よりも北陸エリアの方が積雪量が多いと出ているのに驚いた。確かに12月とは思えないほどドカドカと雪が積もる。昨晩、忍者ハッ○リ君状態になって家の周りの除雪をしたものの、朝になって見てみたらスッカリ積もってしまっておりまして……。でも、昨晩雪かきをしていなかったご近所さんよりはマシだったのにチョット優越感……。

 朝から外出でしたが、道中、ダッシュボードの所に我が愛するデジカメ「PowerShotS80」をDigioの三脚で固定し交差点で停まる度にセルフタイマーをセットし、道路の様子を撮影……。

171218-1

 これは自宅から延びる片側2車線の道路です。早朝なので車は少ないですね。それにしても写真を見るだけなら樹氷が美しゅうございます。

171218-2

 ちょっと山道に入りました。両側からの樹氷のアーチが綺麗ですね。道路は早朝から除雪がなされたようで非常に走りやすかったです。

171218-3

 某日本庭園の様子です。雪で覆われてしまって、何が何だか分からなくなってしまいました。それにしても、写真で見るだけなら非常に美しいものであります。こういう所で実際に住むとなると次第に鬱陶しくなるのですが……。

 それから、道中久々に噴水状態の消雪装置を発見!さすがに電柱の高さに達してはいませんでしたが、なかなかのものです。

171218-4

 こればっかりは美しくも何ともありませんね。

 頑張って冬を乗り越えたいものです。ではでは。

なぜ私は親鸞会を~を読んで
親鸞会 岐阜
親鸞会 Watch

|

« 大雪を控えて雪かき | トップページ | 久々の太陽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/7685772

この記事へのトラックバック一覧です: 写真で見るだけなら綺麗だが……:

« 大雪を控えて雪かき | トップページ | 久々の太陽 »