« 新年のご挨拶!? >> お年始ビデオチャット | トップページ | 模範的な放射冷却だな…… »

アルフォートはうまい

 お猿@おはようございます。

 24時間でじたる換気と言いながら昨日は超忙しくて打てませんでした……。よくよく見てみると先月も3日が欠番となっている。なんてこったい。3日はメンテナンスデーなんだろうか……?

 そろそろネタ切れしてきたようで苦しいつなぎだが、仕事をしていると小腹が空くことって結構ある。クリエイティブな仕事をしている者にとっては、それが次第にイラ立ちになってきて作品のディティールが荒くなってくるなどモロに影響が出てくるから大変だ。そんな時に、コンビニなどに走りこんで「好んで」買ってくるのが「アルフォート」というビスケット付きのチョコレート。

180104-1

 1枚が結構大きい上に、このビスケットもなかなかにうまい。ちょっと前までは袋入りだったような気がするが、今は上の写真のような板チョコのような薄い箱に入っているからお手ごろだ。最近はビターチョコも出たので、食べた後の気持ち悪さも半減である。結構な量が入っていて安いというのも「小腹が空いたモード」に入った私にとっては、本来の食事までのつなぎにお手ごろなのだ。

180104-2

 普通の板チョコのように100円くらいで買えてしまうのがありがたい。CMでは「お腹がすいたらスニ○カーズ♪」とサブリミナルに聞かされてきたものだが、アレは袋に1本だし、ヌガーが歯にくっつくし、知覚過敏なワタシにとっては歯にしみてチョット痛いのだ。それにちょっと胃に重い……。そういうワケでお腹に合わせて枚数を調整できるアルフォートは昔から大好きだ。値段に似合わぬデザインもグッドです。

 まあ、このチョコはWindowsにIEが抱き合わせで付いてくるように、サクサクのビスケットがついていてノドも乾くので、その時のお供がコレ。

180104-3

 個人的に愛飲しているジョージアの微糖。糖分はチョコでゲットできるのでコレで十分。頭も元気に(?)動き出すのです。

 そんなこんなで苦し紛れの本日のつぶやきでした。

 ではでは。

親鸞会批判の真実
親鸞会 ブログwatch
親鸞会 三河

|

« 新年のご挨拶!? >> お年始ビデオチャット | トップページ | 模範的な放射冷却だな…… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/7999678

この記事へのトラックバック一覧です: アルフォートはうまい:

» 「バレンタインの甘ーい思い出」に関してアツく語るINDY。 [欧風]
まあ、その前にこれとこれとこれについて。3日連続で「フ(プ含む)」から始まる映画について書いていた事に気づいたよ!凄い偶然だね!だからどーしたとかは無視(^_^;)。今年の映画の流行は「フ」。これからバンバン「フ」で始まる映画が出てくるよ~。11日からこれも公開だしね!観に行かないけど!あと、実はこれ以外無さそうなんだけど(^_^;)。 で、「バレンタインの甘ーい思い出」に関する話だ。バレンタインといえばなんだ。そう、チョコである。この前のこれがこれを見習ったように、業界が行事を流行らせた初め... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 00時25分

« 新年のご挨拶!? >> お年始ビデオチャット | トップページ | 模範的な放射冷却だな…… »