« D902iの速度にメッチャ不満~っ! | トップページ | 柳沢敦選手の地元のフィーバーっぷりを見たい(射水市パブリックビューイング編) »

Apple Store,Ginzaに行きました(4)

 お猿@おはようございます。

 暫く話題が脱線しておりましたが、AppleStore,Ginzaレポート最終回をお送りします。なんせ1日の終わりに睡魔に侵されて相当アブナイ状態で打っているので、マトモな内容がありませんが、つれづれなるままに書き連ねたいと思います。

 やっと、シャトル(ここの自動運転エレベーターのこと。これってシンドラーエレベーターじゃないよね?で行ける最上階の4階にたどり着きました。(ちなみに5階のスタジオトレーニングセンターへは別のルートで行きます)ここは、豊富なアップルソフトウェアや、これまた豊富なMacintoshやiPodアクセサリ、そして、Macintosh関連書籍がタンマリとある。WebのApple Storeで扱っているものは大抵揃っているし、書籍やアプリケーションに関しては、下手な本屋で買うよりは種類豊富にコンパクトに収まっているので、探し出す苦労も楽なものである。

1806091

 ここに来て便利だと思うのが、Macintoshに最適なハードやソフトが見つけやすいことだと思う。特に感じたのがiPod関連のアクセサリの豊富さ。iPod全種類に合ったものを見つけることが出来る。iPodユーザーならキズに悩まされると思うが、そうなるとケースは必需品。そういった、iPod ケースiPod ソックスなんてものが、これでもかってほど置いてある。また、音質にこだわる人も多いようでiPod ヘッドフォンも結構、耳に当てては試している人もいたようだ。しかし、以前にも書いたが、ここでもiPod Hi-Fiの存在感が非常に強かった。あのシンプルなハコがなんとも言えない。

 他にも、Macintosh用のソフトは売っている店は実に少ないのだが、ここにはゲームソフト教育ソフトも揃っている。また、ハードなら私の仕事上手放せないほど愛用している「WACOM intuos3」icon「Griffin Technology PowerMate」iconも並んでいた。LaCieのHDD iconもあったりして、やっぱりAppleとLaCieは仲良しなのかと思った。

1806092

 更に、インターネットができるスペースもある。大人用と子供用。子供用はキッズコーナーと呼ばれ、フワフワのクッションに座っていじれるようになっている。子供の頃からMacintoshに親しみましょうってことでしょうか?いずれもIntel入ってるiMac (intel)が並べられていたが、さすがにiSightでチャットしている人はいなかった。

1806093

 Macintosh書籍とソフトは壁際にズラリと並べられているが、結構Macintosh専用のユーティリティソフトがあったりして驚いた。Macintoshとはいえ、アンチウイルスはやっといたほうがいいので、そうなるとノートン先生にお世話になるのだろう。……が、Macintosh版はちょっと高めなので、私はシマンテックダウンロードストアでダウンロードして少しでも安く済ませています。ゴメンねAppleさん。

1806094

 それにしても、ここに来るとMacintoshが標準。Windowsなんてカケラすら見えない。しかも、歩いている人にMacintoshの話題でもしようものなら、結構親しく答えてくれる。Macintoshユーザーはオトモダチなのだ。まるで、阪神ファンが甲子園に行ったかのような団結を感ずる。Windowsユーザーに囲まれて、くじけそうになった時にはここに来ると自分が世界標準になったようなキモチになれます。

1806095

 そうやって楽しいMacintosh三昧のひと時は過ぎ、外に出た頃にはとっぷりと日は暮れていました。正面玄関上のAppleマークの輝きは美しい。また、来たいと思います。

 ではでは。

本日のリンク

親鸞会と寺院の構図
【Apple Store】夏のボーナスキャンペーン

|

« D902iの速度にメッチャ不満~っ! | トップページ | 柳沢敦選手の地元のフィーバーっぷりを見たい(射水市パブリックビューイング編) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Apple Store,Ginzaに行きました(4):

« D902iの速度にメッチャ不満~っ! | トップページ | 柳沢敦選手の地元のフィーバーっぷりを見たい(射水市パブリックビューイング編) »