« D300の3Dトラッキングと連写で白鳥撮り♪(田尻池) | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)レビュー(1) »

踏まれ続けて通算10万ビューやっ♪

 お猿@おはようございます。

 夜中の12時を過ぎて、とっくに日本全国滞りなく16日(土)のようですが、気分的には15日(金)ですので、そのつもりで読んでいただければ、お猿はすこぶる嬉しかったりします。

 だから、当記事中では15日の気分で読みなされ。

 ……で、当ブログではくだらないこととかくだらないことを書き続けて今日に至っているわけですが、昨晩(気分的に14日のことだよっ!)の就寝時に、あと40ビューで10万ヒットという状態だったので、目覚めと同時くらいに10万ビュー達成を見られると思ったんですが、

2002161

 ……とっくに10万ビューを超えていました。自分的には、うっかり自作自演でキリ番10万ビューを踏みつけるかと思ったんですが、33ビューもオーバーしているとは……。気分はすっかり、

 信号待ちしていて、カーステレオ弄っているうちに青に変わって後続車にクラクション鳴らされてビックリしながら急発進するというか……

 電車に乗っていて、そのまま寝てしまって、うっかり1駅乗り過ごしてしまったというか……

 紅白見ながら、うっかり寝てしまって、そのスキに新年を迎えてしまって、気がついたら「ゆく年、くる年」もとっくに終わって、年賀状が届いていたというような……

 ……そんな取り残され感です。あと一歩が踏ん張れなくて、記念すべき瞬間を見過ごした甘酸っぱさというか、我が身の不甲斐なさをほろ苦く感じる思いです。それでも、記念すべき瞬間を信号待ちや電車の乗り過ごしに例えるのはのはどうか、といささか疑問を覚えている次第であります。

 さて、それはそうと、僕が寝ている間に、みんなガンガン踏みつけていってくれたんだね。お陰で、当ブログは10万ビューを超えることができたんだからね。

 踏んで、もっと、踏んでっ♪♪

 ……ということで、これからもお猿が寝ていようが起きていようが、ガンガン踏んでいただければ幸いです。むしろ、

 夜襲上等っっ!!……です。

 まあ、それはそうと、なんだかんだと昨年末から使っているNikon D300ですが、いざ使いまくってみると非常に使いやすいですね。重いとかデカイとか言われているようですが、少なくとも痩せ型の僕でも、かなり小回りが利く使用感です。

 シャッターも気持ちがいいし、色づくりも申し分ない。背面のボタン配置もマルチセレクターも最高だし、言うことなし!堅牢なつくりも良いしね。これは北京五輪を前にますます売れるんじゃないでしょうか?

 なんてったって、ここに来てだいぶ価格が安定してきたのか、

2002162

 ……という感じに、三星カメラ180,000円とこの価格になってから大きな変動がありません。しかも、在庫が10と十分にあるのでD80ユーザーもD200ユーザーも乗り換えで購入し易くなっていると思います。発売当初は23万前後なんて言われていたことを思えば、かなりお買い得感はありますよね。よく某C社のEOS 40Dがコストパフォーマンス云々と言われていますが、D300の最先端の機能を全部入れたようなマシンでこの価格は非常にお安い!そう思います。

 そして、何よりも初代マイデジイチであるNikon D80を購入する際に「デジイチを買う時にレンズキットを買っちゃぁいけねぇよ!」と言ったんですが、前言撤回します。D300の悪魔のレンズとのキットは、以前の記事Nikon D300は色収差をも補正する!であったようにD300の優れた倍率色収差補正の恩恵を受けて、高倍率ズームレンズとは思えない良好な描写をしてくれる。レンズキットでも、このキットなら「買い」だと思う。今後、レンズシステムを充実させていくにしても、このレンズはあった方が何かと不自由しないと思う。

 ま、そんなわけで、10万ヒットを迎えて改めて自分の相棒について市場調査を行ったわけですが、ハッキリ言って、

 D300、まじイイよっ!

 ということで、これからもコイツと一緒に頑張ろうと思います。

 これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 ではでは。

ブログランキングにも参加しているので良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ/Banner_03 ←清き一票を!

~今日のリンク~
【三星カメラ】カメラ販売

|

« D300の3Dトラッキングと連写で白鳥撮り♪(田尻池) | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)レビュー(1) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

祝100,000ヒット達成 ! happy01

お猿殿おめでとう御座います。
当ブログの掲載記事の熱の入れようには、毎回関心させられます。これからも、お猿さん独自の視点で、デジカメについての記事をどんどん掲載されて、次は1,000,000ヒットを御達成下さい。

投稿: cameraman_hide | 2008年2月17日 (日) 00時20分

はじめまして
おめでとうございます。
この良き記念に一言申します。

あなたのおかげで色々なもの衝動買いしちゃいました。
レンズ、三脚・・・・・・
ありがとうございます。

これからも楽しい記事、楽しみにしています。

投稿: ありません | 2008年2月17日 (日) 11時24分

○cameraman_hideさん、祝辞ありがとうございます。

最近、年度末やら何やらで、ちょっと忙しくて記事更新できていないんですが、ネタはありますのでレンズレビューから三脚レビューなどガンガンやっていきたいと思います。桜の季節が待ち遠しいです。
100万ヒットというノルマまで頂きましたが、ミリオンヒットを目指してNikonネタがメインになると思いますが頑張ります!


○ありませんさん、はじめまして!

どうやら私のせいで衝動買いしてしまったそうですねwww。
カメラもデジタルの時代になってから、「欲しい」と思ったときが買い時、と言われます。それでいいかもしれませんね。
まあ、レンズや三脚は長くもつものなので、その限りではないかもしれませんが……。
ひとまず、「御利用は、計画的に……」ということで、今後とも衝動買いしちゃってくださいっっ!!
また、遊びに来てくださいね!

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年2月17日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/40138190

この記事へのトラックバック一覧です: 踏まれ続けて通算10万ビューやっ♪:

« D300の3Dトラッキングと連写で白鳥撮り♪(田尻池) | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)レビュー(1) »