« PIEフォトコンテストの結果はアレでした | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)レビュー(2) »

PIEフォトコンテストの落選通知が届きました(泣)

 お猿@おはようございます。

 WBCフライ級王者の内藤大助選手がポンサクレック選手相手にドローながらも見事に2度目の防衛を果たし、感動しながらもホッと一安心しているところですが、お猿も前回の記事でお知らせの通り、PIEフォトコンテストにて「ウソだろ?」と思うような賞をいただきました。

2003081

 お猿の今までの人生で対外的な賞を受けたのは、中学3年生の頃、町の「花いっぱい運動」で先生の言われるがままに花づくりに貢献したということで、よく分からない内に県の「積善賞」とやらを受賞したくらいなのです。

 なので、こういう分かりやすい賞は初めてなので……、

 ハッキリ言って、やや浮かれ気味でした。

 「でした」と過去形で来ましたね。

 ……というのも、本日、昼前に外出して山の方やら山の方に行ったりして、座ったり立ったりしていたのですが、家に帰ってみたところ、

 またもや、PIE関連の郵便物が届いていたよ!

2003082

 しかも、今回はフジサンケイビジネスアイの封筒ではなく、しっかりとしたPIE2008仕様の封筒。宛名の下には「ごあんない」と書かれている。

 ああ、そう言えば受賞通知の前に今となっては不要となった「来場者割引事前登録」をネットにて済ませていたのでした。これで、1000円の入場料が750円になるのでオトクです。250円もあればアンタ、缶ジュース2本買ってお釣りがきまっせ!

 それなので、登録者にPIEの案内が届いたのだろうと思って開封してみた。まあ、今となっては「招待券」を2枚貰っているので無用の長物なのですが……。

2003083

 開けてみたら、先に貰っていたPIEのパンフと招待券が2枚(アラ、これも2枚なのね)、それから何やらワープロで書かれた書面が……?

2003084

 「応募者各位」……?

 どうやら、PIEフォトコンテストに応募した人に届けられるものっぽい。じゃあ、事前登録は関係ないってことか。なるほど、事前登録者に招待券が届けられたら割引じゃなくってタダになるってことだもんね。

 で、文面を見ていくと……?

2003085

 「貴方様の作品は惜しくも入賞を逃されてしまいました」

 ……

 ……

2003086

 ……えっ?

 あの入賞は取り消されてしまったのか……?それとも、間違いだったのか?

 ブログでも書いたし、友人知人にも言っちゃったし、PIEに行きたいから許可を得ようと職場の上司にも言っちゃっているし……。もう、顔向けできねぇよぉ~!全くかすりもしないで落選していたのならまだしも、あれだけ大騒ぎして落選とは……。

 オリンピックで金メダル獲っておきながら、後日、ドーピングでメダル剥奪されてしまった、あんな人やこんな人みたいで、超マヌケです。タイトル防衛した内藤大助選手が明日くらいに、採点ミスだったので……と言われているようなもんだ。超、ヘコんでいます。

2003087

 ……ということで、短い夢でした。

 GAME OVER

 PIEに行く気も起きねぇ……。orz

 もうヤダ、寝ます。

 ……うじうじ

 ……メソメソ

 ……シクシク

 プルルルル……♪

 ……ん?

 プチ!

2003088

 「はい、お猿ですけど……(ったく誰なのさ?)

 電話がかかってきた。どうも、PIEフォトコンテスト事務局からだ。

 「お猿さん宛に、今日くらいに郵便物が届くと思いますが、落選通知です。これ、間違って発送したものなのでお知らせしておきます」

 ……とのこと。

 「へっ?じゃあ、グランプリは間違いないんですね?」

 「はい」

 ……

 わ~い、お猿復活~~っ♪♪

2003089

 ……というワケで、PIEに行く楽しみが復活しました。

 PIEさん、マジで心臓に悪いジョークですよ。こういうのは4月1日にやってもタチが悪い……。すんげぇハラハラしました。今までかなり絶望的な崖っぷち人生を歩んできたお猿ですが、その中でも最大級の絶望的体験でした。

(以上、若干の演出が入っていますが、この誤送付の話を聞いたときの心境を表しております。実際は電話を受けたのは父でしたので……。まあ、記事にするために結論だけ分かりやすくしてみました)

 ……ということで、

20030810

 皆さん、驚かせてごめんなさいね。(ハッキリ言って、一番驚いたのはワイやで!!まったく!)

 ストーリー的には、かなりハッキリした“起承転結”なのさ!

 PIE2008には、予定通り、私の「龍の巣」がパネル展示される模様です。

 開催2日目は祝日でもありますので、どうぞ、東京ビッグサイトにお越しくださいませ。どうしても、行けない方はPIEサイトにて発表されますので、そちらでどうぞ!ネットも見れない方は、月刊「フォトコン」5月号にて掲載予定です!

 あ、そうそう。今回の審査員は田沼武能先生と丹地敏明先生ですが、丹地先生のブログの中にPIEフォトコン審査ネタがありました。実は、この中の写真でコレの中にかろうじて「龍の巣」が写っております。審査風景の中に自分の作品が見られるとはチョイ感動。それにしても、強豪揃いじゃん。本当にお猿でいいんでしょうか?

 ……というわけで、

 東京ビッグサイトへ行こうぜ!

 ではでは。

~今日のリンク~
【三星カメラ】カメラ販売
Mac OS X のキーボードショートカット
親鸞会 ゆるゆる日記

|

« PIEフォトコンテストの結果はアレでした | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)レビュー(2) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

マジッ…\(◎o◎)/!

色反転写真がお猿さんの絶望感を表現してる~(T_T)/~~~

ほんと心臓に悪い不手際ですね~。
PIEフォトコンテスト事務局の担当者を正座させて、説教1時間でしょ!

投稿: ひろなべ | 2008年3月 9日 (日) 00時41分

同様にびっくりしてしまいました。
大体電話でもうそろそろ届くころって。。。。
解ってるなら届く前に知らせろっーー!
どう考えてもビックリドッキリテレビです。

心臓が止まるかと思いました。

投稿: べあまんさん | 2008年3月 9日 (日) 01時14分

うはははは!

どーあげした手が硬直しましたよ。

    \_|○!

Ψ(゚Д゚)ΨΨ(゚Д゚)Ψ

確認ミスは人の寿命をおびやかすものですpig
お互いきをつけませう。

投稿: チャーリー432 | 2008年3月 9日 (日) 07時16分

○ひろなべさん、コメントありがとうございます。

そりゃあ、2つの封筒の内容が丸っきり反対ですからね。色も反転しますよ!
まあ、賞に入れていただいただけでもありがたいので、説教なんぞできるお猿じゃありません。


○べあまんさん、コメントありがとうございます。

まあ、文中にあるようにブログ記事は若干の演出をしておりますので……、まあ、事務局もお忙しいのかと……。
なんせ心臓は止まりかけました。


○チャーリー432さん、コメントありがとうございます。

胴上げの手が止まってフォークになっておりますが……。
そのまま落ちて、指に刺さりそうですが……?

まあ、お猿も気をつけますね。

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年3月 9日 (日) 09時19分

フォトコンテスト グランプリおめでとうございます! それにしても、なっなんというお騒がせな郵便物☆ ったくですね~ 白鳥も帰っていきましたね。春もそこまで・・今度は何を撮りに何処へ??

投稿: at-you | 2008年3月10日 (月) 19時43分

at-youさん、コメントありがとうございます!

祝辞“サンキュー”です(笑)。
先日の土曜日の昼時点で石畑池の白鳥はいませんでした。
シベリアに向かったものと思われます。
カモの天下でしたchick
日曜日には田尻池の白鳥はまだいましたね。
こっちもそろそろかと思いますが……。

杉花粉がモワモワしているので、とっくに春です!crying
今度は、砺波のチューリップフェアかアルペンルートでも撮りに行きたいですね。大好きな雷も狙いたいと思います。

at-youさんが連れていってくださればairplaneカナディアンロッキーもいいかな?
やっぱ……ダメ?

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年3月11日 (火) 10時57分

フォトコン グランプリ!おめでとうございます♪
親切すぎる落選のお知らせが、間違いで良かったですね。

日曜日、内山邸の梅を撮りに行きました。

投稿: さくら | 2008年3月11日 (火) 23時31分

さくらさん、コメントありがとうございます。

石畑池の白鳥も旅立ったし、もう田尻池もいないのかな?

それにしても、通知が間違いで良かったです。
ビッグサイトが楽しみです!

内山邸ですかぁ~?梅、良いですねぇ。
天気がいい時に行けるといいけど……スギ花粉が悩みのタネ。暫くインドアライフになるかもしれません(泣)。

立山が綺麗な時に色々と撮りたいですね。
太閤山ランドの夜景も結構綺麗なので今度仕事帰りに撮っちゃうかも♪

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年3月12日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/40429977

この記事へのトラックバック一覧です: PIEフォトコンテストの落選通知が届きました(泣):

« PIEフォトコンテストの結果はアレでした | トップページ | AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)レビュー(2) »