« “となみ夢の平コスモスウォッチング”を撮る♪ | トップページ | デジタル水準器のアレを検証してみるよっ! »

まさかD300が13万円台になるとは……

 お猿@おはようございます。

 世界的な金融危機で、日経平均も大暴落downで8千円台に突入し、毎日、凄い幅で値上がりupwardrightと値下がりdownwardrightを繰り返していますが、お猿としても大変気になるところです。いや、まあ、株は持っていないんですけどね。

 ……で、お猿としては株以上に気になっている“アレ”も大暴落&値上げと値下げを繰り返しています。それも、1日のうちで……。

 その気になる“アレ”ってのは、以前にも深夜に値下がりするカメラ屋の怪という記事でも紹介した三星カメラさんでのデジイチ価格ですね。お猿の中では通称“深夜のカメラ屋nightとも“オトナのカメラ屋kissmarkともお呼びしている、大手比較サイトでも大活躍のカメラ店なんですが、D700の登場とかで、

 買えるアテもないのに、価格チェックが日課になってます♪

 ええ、そりゃもうストーカーやデイトレーダーも真っ青shockなくらいにガン見的チェックしているわけですが、リロードを繰り返してネットショップのサーバーにも相当にご負担をおかけしているのではないかと大変申し訳なく思っている次第であります。

 大変申し訳なく思っているので、先日もガン見していたのですが、お猿愛用のD300の価格がトンデモないことになっていました。

 NikonのD300と言えば、誰もが憧れる(?)DXフォーマットのフラッグシップ機なんですが、昨年の発表当初なんかは23万円とも推測された憧れのアノ子が15万円台になったというだけでも、ハァハァものだったのに、三星カメラでは深夜になると13万円台に豹変していたのであった。

 では、問題のD300売り場をガン見してみましょう。

2010231

 日中価格との差は、日経平均の上げ幅&下げ幅も真っ青な約2万円!発表当初からすれば約10万円も安くなっているのです。これは、発表と同時に予約してマジメに買ってしまった人としては何とも言えない価格帯ですね。

 お猿的にも一瞬、

 「D300の2台体制で行こうかしら?」

 とマジメに検討してしまうくらいの魅力の価格帯なんですが、イヤホント、罪なお店です。でも、お猿としては「いつかはFXフォーマット」というスローガンを掲げて日々精進しているので、「手の届くD3」であるD700もガン見的チェックして志を曲げないようにしていきたいものであります。

 では、憧れのD700売り場をガン見してみましょう。

2010232

 あ、それでもD300ほどの価格変動ではないですね。その差、約6千円です。それでも、安くて30万円ジャストと言われていたD700が、24万円台前半で手に入るとは本格的に「フルサイズの時代到来」ってトコでしょうか?でも、やっぱりまだまだ高いですね、

 ……と思って、更に詳細画面を見たら衝撃の事実がっっ!!

 それがこれだ!!

2010236

 [NIKON]D700ボディ☆もれなく30,000円キャッシュバックキャンペーン中!!

 ……とのこと。

 何だと?“抽選”ではなくって“もれなく”だと?しかも、三星カメラのキャンペーンではなくってNikonのキャンペーンだと?

 ……と疑り深いお猿は、大本営Nikonのキャンペーンサイトをチェックしてみたが、どうやら本物っぽい。3万円のキャッシュバックということは、三星カメラの深夜価格で買えば、

 D700が、21万円台前半でゲットできちゃう♪

 ……という、トンデモない事態が起きてしまうわけです。

 日中価格と深夜価格の差でD300に大きく差を広げられてしまったD700ですが、ここに来て大ドンデン返しが起きております。まるで今年のセリーグのペナントレースを見ているかのような、虎党のお猿としては非常に悲しい結末の再来のようであります。それにしても11月末までにポチッとすれば、これからまだまだ値下がりすると思われるD700が20万円台で購入できるのも夢ではない?そうなると、発売当初のD300よりも安くなっちゃうかも?

 こいつぁ、物欲がフツフツと沸いてきますゼ!ただ今、逝ってしまわないように自制するので精一杯です。

 当ブログをご覧の皆さま、お猿が逝ってしまわないように、見張っていてくださいねっっ!

 そんなワケで、相当にD700に心がグラついているお猿ですが、ここは一つD90もチェックしておきたいと思います。ボディこそアレですが、画像処理系統はD300譲りですからね。画質に関してはホンモノです。

 では、気になるD90売り場をガン見してみましょう。

2010233

 えー、その差は約9千円ですね。D700以上の下げ幅ですが、それにしてもお猿がD80を購入した時のボディ価格といい勝負なので、何とも歯がゆい思いです。それにしても、デジイチって安くなりましたね~。

 ここまで来ると、憧れのアノ人もガン見してみたいのですが、正真正銘のNikonのFXフォーマットフラッグシップであるD3は、全くもって不動の価格でございまして可愛げありません。

2010234

 やっぱり、数多のカメラ賞を総ナメしただけに昼だろうが夜だろうが関係なく、発売からどれだけ経とうが関係なくヨンキュッパを維持しています……と思ったら、別ショップのメディアラポプラスのD3売り場では、かなり値下げしていました。

2010235

 う~ん、46万円台ですか。

 やっぱり高いですね。

 そんなワケで、到底高嶺の花のD3ですので、ここは“もれなく3万円キャッシュバック”のD700の誘惑と戦いつつ、年末を無事迎えられるようにマインドコントロールしていきたいと思う所存であります。

 D3の後継機(D3Xかな?)とかD300の後継機(D300Xかな?)とか、やっぱり来年のPIEくらいを目標に出してくるんだろうか?そうなったらかなり安くなるかな~と思いつつ、これからもガン見を続けていきたいと思いますので、ストーカーとして通報しないでいただければ幸いです。

 ちなみに、深夜価格帯は21時くらいに切り替わりますので、皆さんも是非ガン見チェックをしていただければと思います。

 頑張ってガマンしていこうぜっ!

 ……というワケで、例のアレを新規購入しましたので、次の更新くらいからは久々に物欲レビューといこうと思いますので、おっ楽しみにっ!!happy02

 ではでは。

ブログランキングにも参加しているので良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ/Banner_03 ←清き一票を!

~今日のリンク~
【三星カメラ】カメラ販売
「真空中で粘着テープを剥がすとX線生成」Nature誌掲載:動画と画像で紹介
粘着テープを勢いよくはがすと…エックス線が発生、骨の透視撮影も
ピカソ

|

« “となみ夢の平コスモスウォッチング”を撮る♪ | トップページ | デジタル水準器のアレを検証してみるよっ! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

「お猿さん」、こんばんは^^

今回のD700のキャンペーンは強烈!ですねぇ

21万強で購入可能ということは、発売からわずか
3ヵ月で10万円近くも値段が下がっているという
事ですものね・・・

うーん、これだけ短期間で価格が下がってしまう
とデジイチは発売直後には購入できないなぁと
言うのが個人的な感想です^^;;

flipperさんのトコにもコメントしましたが、D300にも
キャンペーンを適用してくれたら、私もD300×2台
体制に逝ってしまうと思います・・・

投稿: RED | 2008年10月24日 (金) 02時57分

REDさん、コメントありがとうございます。

案の定、がっついてくださいましたね!
キャンペーン終了間際の店頭価格は今より確実に下がっているでしょうから、その頃にキャンペーン適用させて購入したら夢の19万円台になるかもっっ!でも、箱は切り抜きたくないなぁ。
デジモノは発売直後に買わないのがいいんでしょうけど、お猿の場合は「買わない」じゃなくて「買えない」ので、ある意味幸せ者かも知れません。
それにしても、このキャンペーンは期限が決められているので焦りますねwww!

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年10月24日 (金) 09時30分

お猿さん、はじめまして。

私は先月の中旬にD300を購入したのですが、このブログをかなり参考にさせて頂きました。
その時は三星カメラさんの深夜価格で14万5千円だったのですが、一ヶ月ちょっとで1万円近く下がるとは・・・

D700も25万円を切っただけでもスゴイのに、さらに3万円キャッシュバックとは!!
お猿さん、ガマンしきれないんじゃないですか??

投稿: しょもも | 2008年10月24日 (金) 23時53分

しょももさん、コメントありがとうございます!

なんとっ!D300ユーザーですか!
三星カメラの深夜価格で14万円台とのことですが、お猿がゲットした昨年末を思えば5万以上安くなっている価格ですので、文句言っちゃあいけませんwww!!相手はデジモノですからね、ある程度のところまでは加速度的に安くなると思いますよ。
それにしても、D700に対する物欲は期限が切られているだけに、お猿内部のリミッターが言うことを聞きません。臨界点ギリギリっすね。でも、最後のおサイフというリミッターが強力に効いているので有り難い限りです。
20万切ったら、暴走するかもっっ!!

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年10月25日 (土) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/42886521

この記事へのトラックバック一覧です: まさかD300が13万円台になるとは……:

« “となみ夢の平コスモスウォッチング”を撮る♪ | トップページ | デジタル水準器のアレを検証してみるよっ! »