« ColorEdge CG241Wでキャリブレーション実践!(2) | トップページ | 99円ガソリンがティッシュ配りすぎだ♪ »

日本経済新聞に初登場したよ!

 お猿@おはようございます。

 いや、何と言いましょうか。年賀状が全く終っていません。っていうか、書き始めてすらいません。これは、非常にマズイのでとりあえずブログ更新でもしておきたいと思いますscissors

 前回の記事の最後に告知しましたが、かつての音羽電機工業の雷写真コンテストの結果が…!でご報告した音羽電機工業主催の“第6回 雷写真コンテスト”の結果が昨日の日本経済新聞に掲載されました。お猿はかろうじて佳作だったんですけど、まあ賞金もいただけるということで、歳末は何かと借金の取りたてとかもいらっしゃるようですので、助かるかと思いますが、未だ振り込まれておりませんcoldsweats01。次なる設備投資としても非常に重要なものであります。

 それはさておき、折角掲載されるんだから新聞はバッチリ見ておきたいのですが、我が家は日経は購読しておりません。……っていうか、新聞とってませんcoldsweats01。トコトン、エコに徹した結果、我が家もペーパーレスの波に乗ろうっていうことで、電子媒体にかなり依存しております。そんなお猿は、電子マネーは使えません……ハイgood

 ……で仕方ないので、日経を調達しに近くのサンクスに飛び込む。競馬新聞は置いてあるのに日経がない。どうもギャンブラーはやってくるようですが、ビジネスマンはやってこないのでしょう。次にファミリーマートへ……。ありました!ファミマはビジネスマンがやってくるようですね。かろうじて残っていた日経を手にレジへ……。きっとお猿も、レジのオネエちゃんにできるビジネスマンと思われているに違いない……と思いつつ、店の外へ。

 帰宅後、新聞を広げる。

2012201
恐らく人生で初めて購入した日経。12/19は日経初購入記念日だ

 それにしても、日経は1面からグレースケールだぜっ!全く色気がない。出だしから意味が分からないぜっ!

 それよりも、証券面、証券面……っと、

2012202
証券面よりも、日経にカラー広告が出ることにショックを受けた

 バンッ。いやぁ~、XMLか何かの自動組版でやったと思われる株価情報が羅列していますね。個人的にはグレースケールな日経が、隣の面にカラー広告を掲載していることに驚きました。

 さて、下を見てみると……、

2012203
確かに雷写真コンテストの結果が発表になっていた

 ありましたっ!広告欄に「第6回 雷写真コンテスト 入賞結果発表」ということで、グランプリ写真の他に入賞者一覧が名前で掲載されていました。お猿も名前だけですね。佳作になると作品名も掲載されない模様です。

 それにしても、グランプリ写真はモノクロでの掲載でしたが、これはスゴすぎる。どこで撮ったらこんな雷が撮れるんだって感じです。完敗です、ハイ。「龍の城」見事に陥落ですdownwardright。これは来年こそグランプリ撮らないといけませんね。雷に打たれないように気をつけようと思います。

 そんなワケで、見事に日経初登場を果たしたお猿ですが、写真は掲載されていませんでした。「来週のいつかには」というやたら長いスパンですが、その辺で音羽電機工業サイトにて、写真とコメント付きで公表される予定ですので、是非見てちょうだい!

 ではでは。

ブログランキングにも参加しているので良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ/Banner_03 ←清き一票を!

~今日のリンク~
【三星カメラ】カメラ販売
キャリブレーション対応カラー液晶モニターColorEdge CE
「失敗して当たり前」な有料Webサービスの条件
30歳で死のうと思っている

|

« ColorEdge CG241Wでキャリブレーション実践!(2) | トップページ | 99円ガソリンがティッシュ配りすぎだ♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

先日のコメでも書きましたが、日経でお名前は確認させていただきました^^
これで何度目かになる活字媒体でのお名前の確認ですが、やっぱりスゴイですねぇ!!
私が出るとしたら、犯罪・・・(以下ry

ちなみに私も今日は年賀状で追われていました。
朝から「今日は年賀状」と決めていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、寄り道をしてばかりいたので、まだ印刷に辿りつけていませんorz

投稿: flipper | 2008年12月21日 (日) 20時55分

flipperさん、コメントありがとうございます。

あらやだ、確認しちゃいましたかっ!
これは恥ずかしいっ!
それにしても何でflipperさんが出たら犯罪?

やっぱり年賀状は進みませんよね~。
ギリギリ大晦日になって、背水の陣で投函……。もしくは、正月の状況を見て相手を決めるっていう感じでしょうか?
印刷に辿り着く前に、インクの確保を!!

投稿: フォトグラファー猿 | 2008年12月21日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156894/43486656

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済新聞に初登場したよ!:

« ColorEdge CG241Wでキャリブレーション実践!(2) | トップページ | 99円ガソリンがティッシュ配りすぎだ♪ »