« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

CFを洗濯しました(汗)

 お猿@おはようございます。

 すっかり、更新サボり気味でございますが、なんと言いましょうか、忙しいんですよgawk。でも、さすがに1ヶ月丸々更新しないのもアレなんで、11月最後にして記事を1つ……good

 先週末に職場でバタバタしていたところに、父から電話が入る。

「おい、洗濯機の中から2GBのコンパクトフラッシュが出てきたんだが、お前のか?catface

 ……あcoldsweats02?そういえば、CFのデータをきれいにしようと思って洗濯機にかけたんだっけ……というのはウソで、前日に撮影を終えて職場に戻り、パソコンにデータを移そうと思ってCFだけカメラから抜き取ってワイシャツの胸ポケットに入れたままになっていたんだった。確かに、CFをカメラに戻していなかったっけ!

 それで、帰宅してテーブルの上に置いてあったのがコレ。

2111301

 まるで、事件現場の押収品ではないか。見たところラベルがめくれた形跡もなく、水滴も見当たらない。そうは言っても、CFなんて精密機器の部類だ。穴もいっぱい空いているし、コレ大丈夫か?

 ネットをあさってみると、案外CFってタフっぽい。1週間ほどシッカリ乾燥させれば読めるでしょう……という、お猿的に都合のいいことが満載だった。こういう都合のいい記事はドップリ信じますので、1週間弱放置しておいた。

 ……で11月末の本日。恐る恐るカードリーダーに挿してみた。

2111302

 おーっ!読めるじゃんhappy02!フォルダの中のデータも全く無傷!まあ、データを移した後にワイシャツに入れたのでバックアップは取れているものの、全く問題ないのに驚いた。特にSanDisk製のCFってタフっぽいよね。洗濯機から無事に帰還しましたっていう記事がアチコチから聞こえてくるしね。極端な話、爆発にも耐えたりと、カメラ本体が大破しても、CFが残って……という「美談」が聞こえてくる。

 まあ、そんな訳でCFは無事だったということです。

 みんな、たまにはCFの洗濯をしてみようぜっtyphoon!!

 ……ということで、話は変わりますが、先週末に待望のアレが発売されましたね。

 お猿待望のナノクリ大三元最後の1本AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II !以前から宣言しているように、遅かれ早かれお猿が狙っている玉でございます。……で、お猿の愛用する三星カメラさんが、またもや夜のお店moon3状態になっているようでございます。

 某比較サイトでも三星カメラさんの当レンズの価格は237,000円!これでも最安値だったりすることもあるのですが、オレたちの三星さんの真価は夜ッスよね!夜になると隠れキャラならぬ隠れ価格が登場する。

2111303

 ……おいおい、9,000円くらい安くなっちゃってるじゃん!

 これってデフレッスか?

 と思っちゃったりしていますが、いや、安いのはいいんだけど大丈夫?しかし、ナゾなのがこれだけ安いのに在庫が10本という怪奇現象。品薄と聞いていたんだが……。さて、ここで手を打っちゃうか、もう暫く待って他の大三元くらいまで下がるのを待つか……。悩むところです。隣の3万円ほど安いライトグレーが気になりつつもあるんですが、FXフォーマットユーザーでもあるお猿としては周辺画質も気になってくると思うので待ちたいと思います。

 後は、リードを噛み切ることですね。

 Nikon党として妻の事業仕分けで仕分けられないように頑張ろうかと思います。

 みんな、応援してくれよなっ!!

 ではでは。

ブログランキングにも参加しているので良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ/Banner_03 ←清き一票を!

~今日のリンク~
【三星カメラ】カメラ販売
◆ビックカメラ.com
菩提樹
日本「半導体」の凋落とともに歩んだ技術者人生

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »